厚生労働省のユースエール認定企業に認定されました

曙機械工業は、厚生労働省のユースエール認定企業に認定されました。

埼玉県では31社目で、本庄エリアでは初めての企業となります。

この認定は、若手社員の採用・育成に積極的で、バランスのとれた生活とキャリアアップを支援する取り組みに対して与えられます。

 

厚生労働省では、12認定項目に該当し、若手社員の採用・育成に積極的に取り組んでいる企業をユースエール認定企業として認定しています。

 ■ 主な認定項目 ■
(1)「人材育成方針」と「教育訓練計画」を策定していること
(2)直近3事業年度の正社員として就職した新卒者等のうち同期間に離職した者の割合が20%以下 → 当社は0%です。
(3)前事業年度の正社員の月平均所定外労働時間が20時間以下かつ、月平均の法定時間外労働60時間以上の正社員が1人もいないこと → 平均7時間でした。
(4)前事業年度の正社員の有給休暇の付与日数に占める取得日数の年平均が70%以上または年平均の取得日数が10日以上 → 平均12日でした。
(5)直近3事業年度において、男性労働者の育児休業等の取得者が1人以上または女性労働者の育児休業等の取得率が75%以上
  → 男性の育児休業取得率は75%でした。女性は対象者がいませんでした。(対象者が出れば育休取得してもらい、くるみんマークも取得していきます。)

まだまだ課題はありますが、今後も社員のニーズに応えてより良い働き方を提供することを目指します。

また、一緒に働いてくれる方を募集していますので、気になった方は以下フォームよりお気軽にご連絡ください。

中途採用エントリーフォーム

 

この認定に至るまでの皆様のご支援に感謝いたします。引き続き曙機械工業をよろしくお願いいたします。

お電話でのお問い合わせ

0495-21-8123
営業時間
平日 8時20分~17時10分
休業日
土 / 日 / 祝